まんちゅうの語学ブログ

語学学習や気になる話題について綴ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【英作文テキストどれやればいいの?】英検1級の英作文でオススメの参考書は?

英検1級の1次試験突破に向けて勉強している人たちの悩みでよく聞くのは、 「作文の対策をどうしたらいいか分からない。」 安心してください!私もです(笑) 1級の作文はテーマもやたらスケールがでかくて考えたこともないような話題を3つもポイントあげて…

1年振りに英検1級を受けてみた

初英検受験は確か2013年、私は大学3年生であった。 当時の私はイケイケであった。英検準1級合格した6月からわずか半年、1級に挑戦すると周りに言いふらした反応は、「まだ早くね」 当時の私の所属していた学部は、「文化創造」学部、英語とは無縁である。 し…

留学なしでTOEIC960点を取った男が田舎で語学をマスターする方法をお伝えするブログ

皆様、はじめまして。 某中国地方の田舎で語学を趣味にしている26歳です。 大学1年の頃に受けたTOEICで450点をマークして以降、 なんだか悔しくて勉強しまくった結果、2年後に960点、英検1級を取得することができました。あと、韓国語能力試験、フランス語検…