まんちゅうの語学ブログ

語学学習や気になる話題について綴ります。

11月になりました。(ブログ再開の動機と国連英検特A級の話)

早くも11月になりました。寒いです。ところでこのブログは2019年頃始めたはずですが毎日記事を更新するという崇高な目標を掲げたのはいつのことやら、あっという間に経っていました。思えばアメブロを遊びで始めたのが中2病が真っ盛りの中2でしたからもう14年経つことになります。

大学に入ってからは音楽活動の発信を、と5年ぶりに再会したもののそれ以降記事を書くという経験がなくなってました。Twitterでお話してもらえるフォロワーの方が多いのでそちらの方で遊んでいましたが、やはりべちゃくちゃ喋るタイプの人間としてはとりあえずこういうひたすらに書き綴るタイプのプラットフォームは向いているかもしれません。

ちなみに再開したのはパソコンを買いなおしたからです。キーボード打ちやすい。起動早い。前まで使っていたパソコンが起動に毎回1分以上かかる上にWordひとつ開くのに数分かかることがあるというとんでもない代物だったのでよく我慢したなと思います。オレ、エライ。原因としては〇indowsの更新が死ぬほど多く作業能力を奪っていたそうです。なんてことだ、Windows。ちなみに新しいPCもWindowsなのであまり悪口を言うと起動が遅くなるような呪いをかけられそうな気がするのでこの辺にしておきます。Windows最高。

 

話は変わって10月24日にあった国連英検特A級、一次試験は福岡で受験しました。3度目の一次試験挑戦のため、良い結果が出るのを期待したいです。もし通れば12月12日の二次試験に挑むことになるわけですが、準備にビビりまくってます。

終わった直後は「今日から二次に向けて頑張るぜ!」と意気込んでいたのですが2週間ほど経ちやや不安感が増しています。

 

幸いTwitterで主催している勉強会の方々のおかげで試験までモチベーションを保つことが出来たので引き続き相互に刺激を与えていけたらなと思います。

 

さて、今週は有給休暇で1週間休みだったのですが明日から久々に仕事です。ずっと家に籠っていたので見事にだらだらしてしまいましたが、来月2年ぶりの東京が受験旅行という最高の状態になれることを祈って地味に勉強を続けていこうと思います。

受かってるといいなあ。